アクセスカウンタ

honeybell すずくまさんとふわふわんだー

プロフィール

ブログ名
honeybell すずくまさんとふわふわんだー
ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます。

あみぐるみのことを中心に綴っておりましたが、この度スタイルを少し
変えて日々のことを綴っていけたら・・・と思っております。

拙いところもあるかと思いますが、読んでいただけたら幸いです(*^_^*)


zoom RSS

お気に入りだから(´▽`*)

2015/08/05 20:26

こんばんは☆



mimikoです(*^▽^*)









暑い日が続きますね〜




毎日ぐだぐだになりながら出勤しております(;^ω^)















そんな中




ハンドメイド熱が再燃して








こんなものにも挑戦♪













デコパージュ(*^▽^*)












画像
















数年前


家族に買ってもらった


大好きな赤いバック。










日焼けして色が変色してしまっていました










画像













買った当初はもっと鮮やかな赤色だったのに


今では黄色っぽくなってしまい


持ちづらくなってしまったのです。


画像













買ったところでは染め直しをしていないそうで


そのままになっていましたが





今回デコパージュでリメイク☆











鳥かごと











画像













猫ちゃんと









画像














横のポッケにはリスさんを


付ける予定です(*^^)









画像












変色してしまった色は変わらないけれど








デコパージュすることで







印象が変わったかな??っと思っています(*´ω`)











完成したらまたこのバックを持って

お出かけするつもりです(^^♪


















そして今日のお蕎麦。







画像









まだ均一に切れなくて




伸ばすのもうまく出来ないけど












そんな中でも少しづつわかることもあって








嬉しい( *´艸`)








今日は赤い辛味大根も頂いたので


トッピング。









画像









淡いピンクで綺麗なんですよ





読んだよ!のお知らせに下のお写真をクリックしてくださいね(*´ω`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村みなさまの応援がとても励みになります!!
ツイッターも始めました(*^_^*)

https://twitter.com/fuwa_fuwanda_

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ハンドメイド熱、再燃??

2015/07/30 20:57

こんばんは(*´ω`*)



mimikoです♪











先日のイベントでレジンに挑戦してから










ハンドメイド熱がフツフツ。












やってみたい気持ちがムクムク。













買ってみました、レジン液と枠台。










画像













100均にもありますよ〜と


聞いていたので


ダイソーさんに行って購入。











枠に合わせて土台をチョキチョキ。











画像











土台はピンク×白の台紙に

黄色のドット柄のシールを張ったもの。










それにちょっとパーツを付け足して









画像














枠に入れたら


ネイル用のキラキラを混ぜたレジンを置いて

(矢印部分。少しキラキラしてるのがわかるかな??)













画像














全体にレジンをモリモリ。











画像












硬化したら出来上がり。


今回はストラップにしました♪











画像












なかなかの出来(*^▽^*)












もう1つは少し失敗(>_<)












画像











パッと見はわからないかも知れないけれど










気泡といるか穴が(^▽^;)









画像









もう少しここにだけレジンを盛ろうかな。






読んだよ!のお知らせに下のお写真をクリックしてくださいね(*´ω`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村みなさまの応援がとても励みになります!!
ツイッターも始めました(*^_^*)

https://twitter.com/fuwa_fuwanda_

記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


やってみました♪

2015/07/27 06:59

おはようございます♪


mimikoです(*^▽^*)












昨日は知り合いの作家さんの主催するイベントに遊びに行って来ました☆











ずいぶんご無沙汰してしまっていましたが









久しぶりにお会い出来て良かったです(*´ω`*)















みなさんでたわいのないおしゃべりしたり









ソファーに座ってぼんやり過ごしたり・・・















その中のワークショップで初めてレジンをやってみました(*^^)v










画像











枠の中に作家さんが土台を作ってくれて









その上に好きなものを乗せていきます。










その作家さんは元々天然石を扱っている方で








色々な種類の石があったので









「これってそれぞれの石にどういう効果があるのですか〜??」










と聞いてみたら












「気になるものを選んで下さい。」











との答え。












そこで私が選んだのはこちらでした↓









画像











ラピスラズリ













濃い青色の石で













邪気を退けるパワーがあり、









自分にとって正しい方向への前進を促し










最高の幸運を呼び寄せることになるみたい。











一緒にいた知人は私がこの石を選んだ瞬間









ちょっと驚いていました(;^ω^)












結構強い石だよね・・・と。










石のことはよくわからないけれど









その反応を見た感じ










(あれ?ちょっと違ったのかな??)










と思ったけれど











最高の幸運を呼び寄せるということなので











さっそくストラップにして付けています(*^▽^*)

















    











プランターで育てているトマトとは別に










お庭に地植えしているトマト。









ぶどう??と思うほど実がなりました(笑)










画像










トマトによって実の付き方が違うのですね〜







そういう違いを見るのも楽しい(*´ω`)





読んだよ!のお知らせに下のお写真をクリックしてくださいね(*´ω`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村みなさまの応援がとても励みになります!!
ツイッターも始めました(*^_^*)

https://twitter.com/fuwa_fuwanda_

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


色付いてきました&爽やかな香り〜( *´艸`)

2015/07/22 20:46

こんばんは☆



mimikoです(*^▽^*)












育てているミニトマトが


やっと色付いてきました♪











画像












だんだんと色も濃く。











画像














もうそろそろ


収穫出来るかも(*´ω`*)









嬉しいなぁ〜☆












そして今日はお蕎麦教室の日。












お昼はこの時期だけの










みかん蕎麦












先生がご自宅のみかんをちぎって来て下さって
















切っている時から


爽やかな香り











画像















茹でたお蕎麦に


冷たくしたかけそば用のおつゆをかけて












画像














最後にカイワレ大根を添えて・・・














画像














さっぱりしていて本当に美味しい(*^▽^*)










この時期だけの


特別なお蕎麦






読んだよ!のお知らせに下のお写真をクリックしてくださいね(*´ω`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村みなさまの応援がとても励みになります!!
ツイッターも始めました(*^_^*)

https://twitter.com/fuwa_fuwanda_

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


もう子供じゃないけれど・・(*´ω`*)

2015/07/15 20:42

こんばんは(*´ω`*)



mimikoです♪












お誕生日の話題

2つ目です。

















お蕎麦の会でお誕生日のお祝いを

していただきました(*´▽`*)わーい


















デザートにみなさまからのケーキもいただき















ろうそくの火もふぅ〜っとして

















も子供じゃないし














いいお年なのですが



















やっぱりこういうのって


嬉しい・・・・( *´艸`)



















みんなでごはんを食べる準備をするのですが


盛り付けが綺麗だねって褒めてもらえましたし♪



















褒めてもらえると



自分にちょっと自信が出ます












私って褒められると伸びるタイプだったのかな(笑)












デジカメを持って行こうと思っていたのに

忘れてしまったので

画像がないのことが残念・・・(/ω\)ショック














年も




職業も







何もかも違う方が集まったお蕎麦の会。














尊敬する方々の中に


自分もいれるということも









幸せです・・・







また来月も楽しみ


読んだよ!のお知らせに下のお写真をクリックしてくださいね(*´ω`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村みなさまの応援がとても励みになります!!
ツイッターも始めました(*^_^*)

https://twitter.com/fuwa_fuwanda_

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


今日は・・・♪♪

2015/07/13 20:59


こんばんは☆

mimikoです(*^▽^*)









今日は私のお誕生日







もう十分いいお年ですが






いくつになっても嬉しいものです(*´ω`*)











知人が連絡をくれたり



贈り物を送ってくれたり










他の方にとってはいつもと同じ1日かもしれないけれど







自分にとっては特別な1日








1日ハッピーに過ごせました










お誕生日を前に

髪もバッサリ切りました(*^^)v









今まではかなりのロングでしたが



肩の下くらいまで。



20センチくらいは切ったかも。









ロングの髪も好きだったけど




短いと軽快な感じでウキウキ












今日からまた始まる1年





楽しいことをいっぱい積み重ねて





幸せな時間と素敵な思い出を作りたいな



読んだよ!のお知らせに下のお写真をクリックしてくださいね(*´ω`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村みなさまの応援がとても励みになります!!
ツイッターも始めました(*^_^*)

https://twitter.com/fuwa_fuwanda_

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


小さくて可愛い・・・(*´▽`*)

2015/07/09 06:57

おはようございます☆



mimikoです(*^▽^*)














昨日は2週間ぶりのお蕎麦の日。




mimikoさん成長したね〜と褒めてもらえました






もちろん、まだまだなんだけど


褒められると嬉しいですよね








切るところでは注意もしてもらって


次回また頑張る気持ちにつながります














昨年からずーっと気になっていながらも

買えなかったお花。













ブライダル・ベール



画像












やっと購入( *´艸`)










1鉢800円くらいして




でもまだお花初心者の私。






ダメにしてしまったら・・・




ショック・・・







と思って買えずにいたのですが(>_<)










なんと職場の近くのお花屋さんで


1鉢450円で販売していたので





購入出来ました〜♪♪












小さくて、白いお花で可愛い





画像













バーベナの赤いお花も咲いています(*^^)v

画像














謎の草?も生えてきました(;´・ω・)

画像




ポーチュラカに似ているのですが

お花が咲きません







これから咲くのかなぁ〜??



読んだよ!のお知らせに下のお写真をクリックしてくださいね(*´ω`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村みなさまの応援がとても励みになります!!
ツイッターも始めました(*^_^*)

https://twitter.com/fuwa_fuwanda_

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


お気に入りが増えました(^^♪

2015/07/05 11:10

おはようございます☆


mimikoです(*´ω`*)








もう7月ですね!





セールの時期なので

ワクワク・ウキウキしております♪♪










先週は久しぶりにお仕事をお休みして

プチ旅行に行って来ました(*^▽^*)








色々あって観光は出来なかったのですが

ホテルのお部屋からの1枚。

画像








ホテル様からのご厚意で

グレードアップして下さり

上の階に宿泊





夜景が綺麗でした










新幹線に乗る前にフラっと寄った品川駅で見つけた

見た目も可愛いチーク

画像


クリニークのチークポップ

パンジーポップです












お花の形になっています♪

画像










少し紫色がかった色味で

最初はどうなるんだろう〜??と不思議だったのですが

塗ってみるととっても可愛い








お肌が綺麗に見えます











お庭にも新しいお花が

画像









なんと1鉢100円で売っていて

少し時間が経っている感じはありましたが

まだまだ元気そうだったし、しっかりしていたので購入(*^▽^*)








職場の近くのお花屋さんで購入したのですが

ここのお花屋さんのお花っていいんですよね!






お花がしっかりしていて

長持ちします(*´▽`*)







春から植えている

ストックもまだ咲いてくれています。

画像


白いお花って綺麗です〜




読んだよ!のお知らせに下のお写真をクリックしてくださいね(*´ω`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村みなさまの応援がとても励みになります!!
ツイッターも始めました(*^_^*)

https://twitter.com/fuwa_fuwanda_

記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


一足先に・・・(´▽`*)♪

2015/06/28 21:19

こんばんは☆


mimikoです(*^▽^*)













私は7月がお誕生日♪






まだもう少し先ですが

一足先に家族がプレゼントをくれました(≧ω≦)










ロクシタンのボディミルクとオードトワレです

画像










ちょうどボディーミルクが欲しいなぁ〜

と思っていたところだったので嬉しい( *´艸`)









オードトワレはこんな感じです

画像












アイリスというもので

どうやら数量限定の商品みたい。










爽やかで甘さもありとてもいい香り

画像











さっそくお風呂上りにボディミルクを使い








お昼寝時にはオードトワレをお部屋にシュッ







とってもいい気持ちでおやすみ出来ました













時間があったので

通勤用のお靴のお手入れもしました(*^^)v








実は先日こんなものを購入。

画像


エナメル専用のお手入れグッズ!









お靴のクリーナーは以前から持っていたのですが

エナメル用は持っておらず







新宿の京王百貨店に行った時に

たまたま見つけたので購入。

お値段もリーズナブルで嬉しかったです(´▽`*)









使用前。

画像












使用後。

画像










違いがわかりますでしょうか??

画像


右が使用前で左が使用後です。

右側の靴のほうがくすんでいて色も暗いです(>_<)









恥ずかしながら

以前は何かをお手入れしてまで使おうという気がありませんでした。







気がないというよりも

考えてもいなかったのですよね(/ω\)












ですが










30代になり

お手入れして長く使いたいな・・・

という気持ちが出てきました。













年齢を重ねたからか

20代の頃よりも少しだけ良いものを買えるようになったからか。












なんにしても










20代の頃より買い物の仕方も

買う物も変わってきたけれど








その頃よりも

自分が望む日々の過ごし方や

自分に似合う物が

少しづつわかってきたような気がして幸せです(*´ω`*)



読んだよ!のお知らせに下のお写真をクリックしてくださいね(*´ω`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村みなさまの応援がとても励みになります!!
ツイッターも始めました(*^_^*)

https://twitter.com/fuwa_fuwanda_

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


気になっていたので(≧ω≦)♪

2015/06/24 21:21

こんばんは☆


mimikoです(*´ω`*)








今日の東京は日差しが強かったですね〜




日傘を差していても

とても暑かったです(;・∀・)











今日は依然から気になっていた

こちらを購入しました♪


画像


イヤーカフです(*^▽^*)









私はピアスの穴をあけていないので

普段はイヤリングをしているのですが






今年は沢山イヤーカフが出ているので

ずっと気になっていました(*'ω'*)







さっそく付けてみました!

画像


こんな感じです(^_-)-☆

付け方がよくわからなっかのですが

これで合っているのかなぁ〜










お蕎麦のポイントや

おつゆの作り方などもまとめたくて

ミニノートも購入。

画像











お蕎麦の教室の近くにある

雑貨屋さんで見つけたのですが





この雑貨屋さん

私好みの可愛い雑貨が置いてあり

選ぶ時はワクワクしてしまいました(*≧m≦*)








ぽわん・・・とした絵柄と色遣い

画像











中の淡くて可愛いです

画像













今日の夕食のお蕎麦は

担々風にしました(*^^)v

画像


胡麻ドレッシングを使い

なんちゃって坦々です(笑)




作り方も適当で

おうちにある材料で作りました(;^ω^)








今日のお蕎麦は少し失敗してしまいました(/_;)

画像


まだそんなレベルではないのに

細く切りたい・・・!!なんて思ってい

逆に細くて麺になってないところがチラホラ。







まずはそんなことを考えず

切るべきだったと反省




次回は反省を活かして頑張るぞ〜


読んだよ!のお知らせに下のお写真をクリックしてくださいね(*´ω`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村みなさまの応援がとても励みになります!!
ツイッターも始めました(*^_^*)

https://twitter.com/fuwa_fuwanda_

記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


感謝です〜(*'ω'*)

2015/06/22 21:05

こんばんは(´・∀・`)


mimikoです♪







ブログ村のランキングに参加させていただいているのですが




最近





少しづつポイントが増えてきて





ランキングが少し上がりました(*´ω`*)







これも皆様の応援のおかげです







ブログの内容を変える時


不安もありましたが


続けることも出来て良かったです♪






このところ

感謝することがいっぱい・・・(*^▽^*)






幸せ・・・( *´艸`)


良かったら今日もポチっとお願い致します↓↓

読んだよ!のお知らせに下のお写真をクリックしてくださいね(*´ω`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村みなさまの応援がとても励みになります!!
ツイッターも始めました(*^_^*)

https://twitter.com/fuwa_fuwanda_

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


今日のお料理・2☆

2015/06/21 21:19

こんばんは!


mimikoです(*^▽^*)










これでも以前から機会があればしていたお料理。




最近ではその機会もすっかり増えました(*^^)v













お蕎麦のお教室で頂いたお料理を


自分好みにあっさりした感じにアレンジ♪











まずお鍋にお湯を沸かし

お塩を入れじゃがいもとパスタを茹でます。











その間にオリーブオイルでにんにくを炒め

香りがたったら、ベーコンとお茄子を入れます。

画像









ベーコンがカリカリになってきたら

茹でたアスパラとコーンを入れます。

画像


アスパラの緑とコーンの黄色が夏っぽくて綺麗です(*´▽`*)









パスタとじゃがいもが茹で上がったら

炒めたお野菜たちと合わせます。

画像













さらにとろけるチーズを入れます。

画像


この時、少しもたついてしまったら

水気が足りなくなってしまったので

パスタのゆで汁も入れました。










よく混ぜて、塩・こしょうで味付け。

画像













お皿に盛りつけて完成です(^^♪

画像







お教室ではベーコンなどは入れず

お野菜もにんにく・じゃがいも・小松菜だったと思います。

パスタと合わせる時にバターも入れていました!







上記の作り方だとかなりシンプルな味なので

お好みでバターを入れたほうが良いかもしれません(^ω^)/





読んだよ!のお知らせに下のお写真をクリックしてくださいね(*´ω`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村みなさまの応援がとても励みになります!!
ツイッターも始めました(*^_^*)

https://twitter.com/fuwa_fuwanda_

記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


ハッピー出来事・・・(*´ω`*)

2015/06/18 22:35

こんばんは☆


mimikoです(*´ω`*)







今日はハッピーな出来事があったので


珍しく2日続けて更新です♪









しばらく前に



取引先の人というのかしら??


お仕事で医院に来ている方に



旅先でのおすすめの場所を聞いていました。










聞いてから時間が経っていたし



忘れてしまったのかなぁ・・・とか




その場の流れで

なんとなく返事をしてくれていただけなのかなぁ・・・





とか思っていました。








が。







なんと今日


キチンとプリントアウトして持ってきてくれたのです!!











そんなことが今日は重なり・・・・









先日


患者さまに男性に人気の雑誌を聞いていました。




とてもじゃないけど


私にはわからなかったので(;´・ω・)









そうしたら


お友達に聞いて


調べて来てくれて!!!










もぅ






すっごく嬉しくて・・・・( *´艸`)










だって


正直面倒だと思うのです。







だけど


そうやって調べてメモしてきてくれたり

プリントアウトしてきてくれたり。










すごく幸せです・・・・(*´ω`*)






ありがとう


おかげでとっても幸せな1日になりました♪♪





読んだよ!のお知らせに下のお写真をクリックしてくださいね(*´ω`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村みなさまの応援がとても励みになります!!
ツイッターも始めました(*^_^*)

https://twitter.com/fuwa_fuwanda_

記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ついに・・・( *´艸`)

2015/06/17 17:08

こんにちは♪


mimikoです(*^▽^*)











先週末は久しぶりに



中華街と元町に行ってきました〜(^∀^)/









中華街でランチをして








元町でショッピングとお茶をして。










とっても楽しい時間でした(*´▽`*)











美味しいものを食べたり


可愛いバックやお洋服を見たり。








すごく気分転換にもなりました(*´ω`)










女性にとってはこういう時間って


大切ですよね!









また今度行こうっと














以前



患者さまからいただいた



トマトの苗に実がつきました(*´ω`*)










画像











写真で見ると大きさがわからないのですが


結構大きくなっています。











手のひらに乗せると

こんな感じです。








画像









あまり背が高くならない品種なので

折れる心配もなく

元気に育ってくれています♪











クチナシのお花も咲きました。



画像


葉っぱのグリーンに白いお花の

コントラストが綺麗です


読んだよ!のお知らせに下のお写真をクリックしてくださいね(*´ω`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村みなさまの応援がとても励みになります!!
ツイッターも始めました(*^_^*)

https://twitter.com/fuwa_fuwanda_

記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


今日のお料理(*^▽^*)v

2015/06/10 20:10

こんばんは☆

mimikoです(*´ω`*)











今日は

お蕎麦の日。














先生に教えてもらった

つけ蕎麦を少しアレンジして

夕食に(^^♪












お蕎麦の日の夜ごはんは

すっかりmimikoが担当することになりました!













まずは

にんにく・しょうが・ねぎを

ごま油で炒めます。

画像


食欲をそそる良い香りがします♪










続いて





お肉とスライスした玉ねぎを入れさらに炒めます。

今回はお家の冷蔵庫にそぼろが残っていたので

そちらを使用しました。

画像













玉ねぎがしんなりしたら

鷹の爪も入れます。

画像


これがピリっとしてこの時期にぴったり☆











最後にめんつゆを入れて

1煮立ちさせます。

画像


煮立ったら出来上がりです。

















お好みでゴマなど。

画像


お酢を入れてもさっぱりして美味しかったです( *´艸`)











今日のお蕎麦。

画像


だいぶ均等に切れるようになりました!











そば切りは上達がわかりやすいので

嬉しいです(*´▽`*)

画像


先生にコツを聞いて

以前より感覚がわかってきました。

相変わらず切るペースは遅いけれど(;^ω^)











お蕎麦の日は

美味しくてついつい

食べ過ぎてしまいます・・・・









ちょっと太ってきたような気がするので

運動しなきゃ(>_<)






読んだよ!のお知らせに下のお写真をクリックしてくださいね(*´ω`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村みなさまの応援がとても励みになります!!
ツイッターも始めました(*^_^*)

https://twitter.com/fuwa_fuwanda_

記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


ちょっと添えるだけで・・・♪

2015/06/07 22:16


こんばんは(*´ω`*)


mimikoです。










妹のririと本屋さんに行った時

見つけた可愛いイラストの本。

画像












お仕事でも







プライベートでも









メッセージカードやちょっとしたお手紙に

添えると可愛いよね♪









と思い購入しようと思ったら

妹のririがプレゼントしてくれました(*^▽^*)












さっそく練習!

画像


今の時期に

ぴったりの紫陽花とかたつむり♪











本に載っている

イラストみたいにキュートにはいかないけれど(>_<)











でも

まぁまぁの出来じゃないっ(*'ω'*)v













本を参考に色をつけて

画像













さらに

自分でも考えて色つけ。

画像












色つけはクーピーでしました。

画像


30色揃うと綺麗です(*´▽`*)









以前セールで購入した

クーピー。








久しぶりの活躍でした(^^)/




読んだよ!のお知らせに下のお写真をクリックしてくださいね(*´ω`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村みなさまの応援がとても励みになります!!
ツイッターも始めました(*^_^*)

https://twitter.com/fuwa_fuwanda_

記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


成長しています(*^^)v

2015/06/03 16:23

こんにちは☆

mimikoです(*´ω`*)






少し前に頂いたトマトの苗が

成長しています(*^^)v








背が少し伸びて

お花が咲きました。








画像











画像










最初のお花が咲いたので

芽かきをしました。









頂いた育て方の冊子によると

お花の下の大きいわき芽を

2〜3本残して摘み取るようです。






芽かきは1度だけ。







特別な作業をするようで

ワクワク・ドキドキ(*'ω'*)







無事に終わったので

一安心(*´▽`*)
















トマトだけでなく

私もただいま成長中です♪








2回目の

そば打ち。









画像









まだまだ太いところもありますが

1回目より少し細く切れました(*^▽^*)!!








画像









前回よりも時間をかけて

ゆっくりゆっくり

綺麗に細く切れるように

心がけて・・・・







おかげで

夕食がお蕎麦の日が増えました(笑)



読んだよ!のお知らせに下のお写真をクリックしてくださいね(*´ω`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村みなさまの応援がとても励みになります!!
ツイッターも始めました(*^_^*)

https://twitter.com/fuwa_fuwanda_

記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


初めての体験です(*^^)v

2015/05/31 20:35

こんばんは!

mimikoです(*´ω`*)









以前の記事でもお話したように

私はお蕎麦が好きです(*^▽^*)











そこで








ついに









お蕎麦を打ちに行っちゃいました♪♪











初めてのそば打ちは

難しかったけれど

楽しくて。










また今度

打ちに行く予定です(*^^)v








私が打っているところを

先生が見て

「mimikoさんは手が器用ですね〜」

と褒めてくれたのが

嬉しかったです( *´艸`)










打ったお蕎麦をおうちで茹でました。

画像









細く切れなくて

田舎そばのような太さです(;´∀`)

画像


うーん、それ以上かも・・・










でも

自分で打ったお蕎麦だから

味はピカイチ☆









お庭では

紫陽花が咲き始めました!

画像


さわやかな色です(*´ω`*)









金魚草もお花を咲かせています。

画像


オレンジと黄色の色合いが好きです(*^▽^*)











白い小さなお花も咲いています。

画像








お水をあげるのは大変な時もあるけれど

毎日

新しい蕾が出てきていたり

お花が咲いているのを見るのが

楽しみです(^^♪



読んだよ!のお知らせに下のお写真をクリックしてくださいね(*´ω`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村みなさまの応援がとても励みになります!!
ツイッターも始めました(*^_^*)

https://twitter.com/fuwa_fuwanda_

記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


お庭が賑やかです(*´ω`*)

2015/05/27 20:36

こんばんは(*^▽^*)


mimikoです。








今日も暑い一日でしたね〜


暑い日が続きますが

お庭は賑やかです







画像


小さくて可愛いお花です。







こちらの小さいお花は

知人の発表会の帰りにたまたま駅で見つけた

5つ300円のお買い得品でした♪









買ってもすぐ終わったら悲しいなぁ・・・

と思ったのですが









お花屋さんが

「これからまだ咲きますよ」

とおっしゃっていて







その言葉通り

元気に咲いてくれています










昨年購入した

こちらのお花も

また咲いてくれました!






画像









画像




















ラベンダーも

こんなに小さな紫色のお花が(*'ω'*)

画像





実は私

紫色にふっくらなっている時に

咲いているのだと思っていました(/ω\)







でもそれはまだ

蕾だったのです








昨年も見ていたはずなのに

とっても勘違いしていました。






時々

自分でもびっくりする

ボケたところがあります(;´∀`)






来年はちゃんと覚えてるかなぁ??





読んだよ!のお知らせに下のお写真をクリックしてくださいね(*´ω`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村みなさまの応援がとても励みになります!!
ツイッターも始めました(*^_^*)

https://twitter.com/fuwa_fuwanda_

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


お蕎麦パンを焼いてみました!<私なりのレシピ付き>

2015/05/24 19:26

こんばんは。

mimikoです(*^▽^*)









突然ですが

私はお蕎麦が好きです。







お蕎麦っていい香りがしますよね♪







ちょっと前に蕎麦粉を購入したので

蕎麦粉を混ぜてパンを焼くことにしました!













材料は以下の通り。

   

強力粉 220g


蕎麦粉 50g


上新粉 10g


黒糖 20g


塩 5g 


バター 15g


ヨーグルト 150g


牛乳 70g


ドライイースト 2.8g  









私の購入したホームベーカリーに付いていた

レシピをアレンジしたものです。



上新粉も余っていたので

モチモチになるかなぁ〜と考えて入れてみました。








本当はもっと蕎麦粉の割合を増やしたかったのですが

最初なのでこれくらいに。







青字の材料→ヨーグルト→牛乳の順に

ホームベーカリーに投入し

(ドライイーストを入れる場所が違うものは指定の場所に)

パン生地コースのスイッチをオン。





出来上がりはこんな感じ。

画像








わかりづらいかもしれませんが

強力粉だけの時よりも

少しグレーがかった生地になりました。







成形する時に

いつもは強力粉を手にまぶして

丸めるのですが

今回はそれも蕎麦粉で。








成形後は濡れた布巾をかけ

3時間くらい置き、発酵させて焼きます。

(ホームベーカリについていた本には

レンジで発酵させるように書いてあったのですが

私はこのやり方でやっています。)







焼き上がりはこちら。

画像


画像



強力粉の時だけよりも

ふわふわ感が少なく

しっかりした感じです。




蕎麦粉の味はあまりせず

最後に少しするかなぁ〜と思うくらい。






和系の甘さと合うかな??

と思い2つほど

甘納豆を包んだお蕎麦パンも

焼きました。






食べるのが楽しみです( *´艸`)


 




読んだよ!のお知らせに下のお写真をクリックしてくださいね(*´ω`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村みなさまの応援がとても励みになります!!
ツイッターも始めました(*^_^*)

https://twitter.com/fuwa_fuwanda_

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

ご訪問ありがとうございます(^v^)
mimikoと申します。

2015年4月からはスタイルを変えて

日々のことを綴っていけたらと思っております。

柔らかい・ふんわりした時間をお届けできますように・・・


ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると嬉しいです(*´ω`*)↓ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
honeybell すずくまさんとふわふわんだー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる